なんとかpay

web

なんとかペイ…QR決済を使ってみた。

新しモノ好きの私としては、
登録してみるだけやってみるのが
いつものパターン。

(payでも、アップルpayのSuica・auウォレットのQUICPayは除く)

一番最初にiPhoneに入れてみたのが、
「オリガミ」…使ってない。
次、
「楽天pay」…使ってない。
次、
「ゆうちょpay」…使ったような気もするが、利用履歴に表示がないのでつかっていないのだろう。
チャージ的なことをしなくてよいので、口座に残高だけあればよいのが、使いやすいかもしれない。
次、
auウォレットに「aupay」がくっついた。
セブン銀行ATMでチャージができることが始まったので、チャージしてみたけれど、電話料金を通じたチャージもできるので、セブン銀行からできる意味に疑問だったが、家族にひとこと断ったりするのが面倒な場合もあるだろうから、こういうのができたのかな?
次、
「LINEpay」…ラインアプリをバージョンアップした時に自動的に機能が追加されていたのだろうけれど、すぐには使ってなかった。セブンで還元…的なことをやっているので、使ってみた。auウォレット同様にセブン銀行ATMでチャージができるのでやってみた。流れは同じだね。
次、「セブンpay」
言わずもがな。復活するのかね?
次、
「ファミpay」…自宅の隣や、職場~最寄り駅にファミマがあるので、メリットがあるウチは使ってみるが、Tポイントのアプリをスキャンしてもらって、そのあとファミpayアプリを起動させてスキャンしてもらう。なんなら、ファミpayアプリにTポイントバーコードを両方一気に表示させるようにしてしまえばいいのにね。
次、
「paypay」…いまさらながら、ダウンロードしてみた。
500円分チャージが貰えた。たぶん、まともに使わない。

これだけ乱立していて、それぞれを使い分ける必然性もない気がする。

コメント

タイトルとURLをコピーしました