予想を裏切らない、iPhoneの新製品発表

リンゴ

touchIDがなくなって、顔認証にするそうで。FaceIDというらしい。そのぶん、画面が一杯一杯に広がって。5.8インチだそうで。

8・7・6sたちは、ほぼ同じサイズなので、Xは8plus・7puls・6splusと同じサイズで、ディスプレイ部分が大きいので、5.8になるのかな?

わるいけれど、今回は、さほど、ワクワクしなかったかな。7plus持ちとしても、あんまり悔しくないかな。iOSがどんなふうになるのかな?あんまり極端な仕様変更はしてほしくないなぁ。

ワイヤレス充電は便利かもね。でも、その分、時間がかかるなら問題外だけど。ワイヤレス充電に必要な機器は、当然別売りね。同梱したら、また値段に反映されちゃうしね。要らない人には、大きなお世話になるしね。
Qi…ということなので、Qiの昔の仕様と今の仕様が変わってたらいいけれど。あんまり期待しすぎるとガッカリするかもね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました