新しいパターンの迷惑メール(笑)

世間話

また、新たなパターンの迷惑メールが届いた。

添付ファイルはないけれど、リンクのURLがついている。

「あなたは新しい文書を持っています アカウント[%60%]閉鎖に関するiTSCOMから」

って、怪しさ満点(笑)

もうちょっと、日本語勉強しようぜ!って、日本人ならだれでも思うぞ!

ただ、送信元のアドレスが、日本人であろうアドレスから来ている。
多分、スパムに引っかかって感染しちゃったんだろうな。感染したところから、伝播してるんだろう。

イッツコムのメールアドレスを使っているみなさんのお住まいのエリアは、東急沿線のごく限られた地域にお住まいのみなさんだけだろうから、わりと高所得者層ともいえるみなさんが狙われているわけですねぁ。

被害が出てないことを願いますな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました