シュミテクトをやめてみた

世間話

沁みるようになってしまった

薬用シュミテクト コンプリートワンEX  知覚過敏予防 歯磨き粉 90g【医薬部外品】

毎日朝晩、これで歯磨きしてます。

薬用シュミテクト やさしくホワイトニング 知覚過敏予防 歯磨き粉 90g【医薬部外品】

薬用シュミテクト 歯周病ケア 知覚過敏予防 歯磨き粉 90g【医薬部外品】

ある日、沁みるようになってしまって、普通の歯磨きから、これに変えてみた。
すると、たしかに、ほぼ沁みることがなくなってきたので、それ以来、シュミテクトの何らかの種類を使っている。
いまは、コンプリートワンEXに落ち着いている。

効能的には、ホワイトニングが二番めに求めていることで、「ホワイトニング」のシュミテクトを使ってみたことはある。
歯周病ケア……という機能も、長い目で見れば必要で、これも使ってみたことはある。

根本的に「沁みない」のが第一目的なので、どれを使ってもいいのだろうけれど、「ある理由」で『コンプリートワンEX』に落ち着いている。

なにが、「ある理由」かと言えば、
『味』だ。

それぞれ、『味』が個性的なので、はっきり好き嫌いが出てしまった。自分の場合。

なので、『味』『機能』『沁みるの防止』の順番で選択した結果、


これを使っている。

歯ブラシは…

リーチホワイトニングハブラシ コンパクト ふつう 1本

これか、

ビトイーン贅沢ケア レギュラー ミディアム 1本

この2つを同時期に交互、もしくは、どちらかを使い続けている。

で、ちょっとだけ、シュミテクトをやめてみた

すると、パッケージの注意書きに書いてあるとおり、「沁みてきた」
なので、使い続けるしか無い(^o^)

コメント

タイトルとURLをコピーしました