iPhoneにモバイルTカードっていうのを入れてみた。

リンゴ

今まで、ファミリーマートを毛嫌いしていたのと、ツタヤに行くことが無くなったので、Tカードを財布の中に入れてなかった。

しかし、半年前、よりによって引っ越したところの隣接地がファミリーマートだという状況になり、毛嫌いしていたのが、そりゃ近いから行くようになってしまう。

そこで、毎回「Tカード」お持ちですか?と聞かれる。

そして、店内POPに「ファミマTカードで○○円引き」とかいう条件を見せつけられたら、『そりゃ、ファミマTカードつくるでしょ』

そして、半年たって、最近、モバイルTカードアプリが、ファミリーマートでも使えるようになった。

『そりゃ、ダウンロードするでしょw』

でもね、画面でバーコード表示させて、スキャンする方式なのが、なんだかな┐(゚~゚)┌

自分はiPhoneだから仕方ないとして、Androidもスキャン式のようで。

nanacoもEdyもそうだけど、iPhoneにもっと、アピールして、OKもらって、モバイルアプリ作ってよ~(ノ`Д´)ノ 彡

JR東だって、他のJRを巻き込むことせずに、首都圏~東日本の局地で実現してるのに、日本全国で使える優位性をもっとアップルにPRして、アプリ作ろうぜ!

とは言っても、開発費以前に、手数料が尋常じゃないんだろうな~って想像。だから、費用対効果を見出せないのかも。って予想。

だから、nanacoに至っては、オートジャージをいまさら始めた。

日本のスマホのiPhone率を考えたら、日本独自仕様をもっとしても良いと思うけれど。

まだまだ、iPhoneの足らないところあるでしょ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました