日本語テキスト部分が「???」になってしまってorz

web

仕事でサイトの管理を任されている。

ただ、もともとの立ち上げに携わったわけでは無いのと、現状立ち上げをした人が社外の人で、面識がなく、誰なのかも知らされていない。

なのに、あれこれこうしてくれ…というオーダーが来る。

出来ることは出来るが、できないことはできない。

できないけれど、出来るように、いろいろ勉強もした。

ところが、事故は起きた。

テキスト部分が「???」で表示される。

数日前は、問題無く表示されていた日本語の文字が全て「???」に変わってしまっている。

いろいろ調べてみた。

UTFだの、wp-config.phpだの、いろいろググった結果でてくるので、それを踏まえてやってみようと思うが、どれも、的外れで、今起きている現象とはあまり関係無い模様。

さて、なにから手をつけて良いか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました