ハーゲンダッツ安納芋を食べてみた!

FOOD

安定と安心のメードイン高崎


日本で唯一の生産拠点、ハーゲンダッツ関東工場…in 高崎
「新」高崎市に合併する前は、高崎市じゃなくて、多野郡新町だった。
四日市市や大町市のように、「市」や「町」の文字の後にもう一回「市」や「町」がつくところって、わりとあるのだけれど、ここは、「新町」だった。
「町」を省いて言葉として表現することは、しなかったのかな?
話が脱線orz

タカナシ乳業の歴史に、ハーゲンダッツの文字がある

http://www.takanashi-milk.co.jp/company/gaiyou.html
タカナシ乳業は、陰に日向に頑張っている、メーカーなのです。


開封前の正面の図

フタを取り、フィルムを剥がしたあと

普段はケチるけれど、思い切って買って良かった~と思える至福の時


安納芋の濃厚な味わいがしっかり感じられ、それでいて、これぞハーゲンダッツと感心するミルク感との絶妙なハーモニー!

期間限定でしょうから、見かけたら、即買いです。
無くならないウチ、買って食べましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました