どこから電話というアプリがauからの勧誘電話を迷惑電話と判断している(笑)

web

空へ唾吐くアプリなり

auスマートパスに入っている。
そのサービスの一環で、「どこから電話」というアプリがスマートパス特典として無料で使うことができる。
もちろん、iPhoneでもだ。

以前のAndroidで「どこから電話」を使っていた。
iPhoneにしてから、Androidのスマートパスのアプリ使い放題的な使い方が、iPhoneではできないので、あまり、スマートパス前提のアプリを探すことをしていなかった。
たまたま、フリーコール・フリーダイヤルの電話がかかってきて、煩わしさを感じたので、ふと、「どこから電話」for iOSってないのかな?
と何の気なしに検索してみたら、あるじゃないの!
インストールしてみたら、auIDの入力を促してくる。
コレってフィッシング?
という思いが一瞬去来したので、一旦中断して、「どこから電話」に関することをググってみた。
どうやら、auスマートパスの特典として、iPhoneも使えることがわかった。
安心して、auIDでログイン。
めでたく、設定完了。

数日後、電話の着信があった。
フリーダイヤルの表示とともに、「迷惑電話の可能性あり」とのこと。
そりゃ、そんな表示がされてる電話になんぞ、出てやるものですか(-_-#)
そうは言っても、どこからかかってきたのかが気になってしまうのが、人というものです。
自宅に帰ってから、その番号でググってみた。なんと、その番号は

「auスマートパスプレミアムの勧誘」なんだそうで。(笑)

自社の関わるサービスの一環で行っていることが、そのサービスに「dis」られてやんの(笑)
当該番号をホワイトリストにあらかじめ入れてやればいいのに(笑)

情報の共有化はしましょう(笑)

まぁ、勧誘電話なわけだから、迷惑ッちゃぁ迷惑なんだけれどね┐(゚~゚)┌

 

あと、レビューを書き込むようダイヤログが現れるのだけれど、書き込んでも送信出来ない。

キャンセルしてもしばらくするとまた出てくる。

嫌がらせレベルだ!

この辺も改善スべき点。

 




コメント

タイトルとURLをコピーしました