• 食いつきが良すぎて、"I can not help ~ing."

空へ唾吐くアプリなり

auスマートパスに入っている。
そのサービスの一環で、「どこから電話」というアプリがスマートパス特典として無料で使うことができる。
もちろん、iPhoneでもだ。

以前のAndroidで「どこから電話」を使っていた。
iPhoneにしてから、Androidのスマートパスのアプリ使い放題的な使い方が、iPhoneではできないので、あまり、スマートパス前提のアプリを探すことをしていなかった。
たまたま、フリーコール・フリーダイヤルの電話がかかってきて、煩わしさを感じたので、ふと、「どこから電話」for iOSってないのかな?
と何の気なしに検索してみたら、あるじゃないの!
インストールしてみたら、auIDの入力を促してくる。
コレってフィッシング?
という思いが一瞬去来したので、一旦中断して、「どこから電話」に関することをググってみた。
どうやら、auスマートパスの特典として、iPhoneも使えることがわかった。
安心して、auIDでログイン。
めでたく、設定完了。

数日後、電話の着信があった。
フリーダイヤルの表示とともに、「迷惑電話の可能性あり」とのこと。
そりゃ、そんな表示がされてる電話になんぞ、出てやるものですか(-_-#)
そうは言っても、どこからかかってきたのかが気になってしまうのが、人というものです。
自宅に帰ってから、その番号でググってみた。なんと、その番号は

「auスマートパスプレミアムの勧誘」なんだそうで。(笑)

自社の関わるサービスの一環で行っていることが、そのサービスに「dis」られてやんの(笑)
当該番号をホワイトリストにあらかじめ入れてやればいいのに(笑)

情報の共有化はしましょう(笑)

まぁ、勧誘電話なわけだから、迷惑ッちゃぁ迷惑なんだけれどね┐(゚~゚)┌

 

あと、レビューを書き込むようダイヤログが現れるのだけれど、書き込んでも送信出来ない。

キャンセルしてもしばらくするとまた出てくる。

嫌がらせレベルだ!

この辺も改善スべき点。

 





コメント一覧

返信2018年3月30日 7:36 PM

どこから電話 iOS11.3にしたら、不具合? | 鐵道バカ24/

[…] どこから電話というアプリがauからの勧誘電話を迷惑電話と判断している(笑) 空へ唾吐くアプリなり auスマートパスに入っている。 そのサービスの一環で、「どこから電話」 […]

返信2018年5月1日 9:54 AM

どこから電話というアプリの名称が変わるって。 | 鐵道バカ23/

[…] どこから電話というアプリがauからの勧誘電話を迷惑電話と判断している(笑) 空へ唾吐くアプリなり auスマートパスに入っている。 そのサービスの一環で、「どこから電話」 […]

返信2018年5月2日 11:20 AM

どこから電話というアプリの名称が変わるって。 | 鐵道バカ24/

[…] https://tetsudobaka.com/2017/10/13/dokokaradenwa/ […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です