Wi-Fiがつながりにくくて困ってる

web

BUFFALO 11ac/n/a/g/b 無線LAN親機(Wi-Fiルーター) ビームフォーミング対応 866+300Mbps WHR-1166DHP4

Wi-Fi…最近つながりにくい

最近、Wi-Fiがつながりにくい。それはなぜかを考えた。
最近、Wi-Fiがつながりにくい。今使ってるWi-Fiルーターって、いつ買ったっけ?
最近、Wi-Fiがつながりにくい。それに、セキュリティとか心配だ。

と、チョット思い出したけど、先送りしてた、そこのあなた。
と、思いながらも、現状使えないわけではないからと、先送りしてた、そこのあなた。
と、最近ネットで心配なニュースが入ってきませんでした?Wi-Fiのセキュリティに関して。

I-O DATA Wi-Fi 無線LAN ルーター iPhone8/iPhoneX対応 11n/g/b 300Mbps (2階建/3LDK向け) ペイバック保証&土日サポート WN-G300R3

光通信してるのに、「ネットが遅い」と感じているなら、無線LANルーター・Wi-Fiルーターが原因かも

せっかく、大枚はたいて引いている光回線で、ルーターをケチってはいけませぬ。
ネットが遅いと感じているのなら、それは、ルーターがボトルネックな可能性大です。

いますぐ替えましょ、無線LANルーター・Wi-Fiルーター!

NEC Aterm WG2600HP2

光回線のまま、遅い無線LANルーター・Wi-Fiルーターを使い続けるより、モバイルWi-Fiルーターのほうが、早くて、場所を選ばず使えて、いいかもよ!

光回線の維持費が正直しんどい…のなら、思い切ってやめちゃう(笑)
そして、モバイルでWi-Fi飛ばして、自宅に限らずどこでも使えるメリットを享受するのも、一考かと。




通信会社を好みのところに選んでマイクロSIMをこれに入れて使う!っていう技もある。

有線のネットにつなげて、自分で使っているのは…


手頃な値段で、「ac」のWi-Fi飛ばせるから。

以前は、2.4GHzの「g」規格までは使えるWi-Fiルーターを使っていた。
始めは快適に使えていた。
ところが、ご近所さんが、Wi-Fiを使ってる方々が急増するというご時世になり、輻輳してしまって、使い物にならなくなってきた。
Wi-Fiを飛ばす側をまず取り替えてみた。
正直、変化の実感は無かった。
次に受信する側を代えてみた。




「アイ・オー・データ機器のWi-Fiの規格に関するページ」
https://www.kourakuen.co.jp/store/search/area/14


キーワードは「IEEE802.11ac」ですぞ。これに対応しているかどうかを確かめて選んでくだされ!
↓ここからアマゾンへ↓
BUFFALO 11ac/n/a/g/b 無線LAN親機(Wi-Fiルーター) ビームフォーミング対応 866+300Mbps WHR-1166DHP4

コメント

タイトルとURLをコピーしました