テキストベースのメーラーで見ると意味不明だが、iPhoneでみると、さも立派なスパムメール(笑)

世間話

毎日毎日、よくこう手を変え品を変え、届きますな、迷惑メール。

パソコンで受信するようにするのと同時に、同じメールアドレスをiPhoneでも受信するようにしているので、以下のような現象になることがわかった(-_-#)

テキストベースで表示されるパソコンで受信したメールは、こんな感じ(↑)

かたやiPhoneで受信した同じメールはこうなる。(↓)

何がどうしてこうなる?

よくわからないけれど、テキストベースで表示されることを意図していないのは明らかで。

iPhoneで表示されたものを見たら、立派な表示なので、引っかかっちゃう人いるかもね。

ただし、

「こんにちは、お客様」は、ナイだろう(笑)

「あなたはログインしてログアウトします。」って、どんな状態だ(笑)

さも、立派な感じになってはいるけれど、「言語明瞭意味不明」だな!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました