Apple Payに入れてある「モバイルSuica」がTouch IDを認識しなくなり…

リンゴ

あせった(^_^;)

モバイルSuicaのパスワードを突然入力するように促されるなんて、Touch IDがあるのにやめてくれよ!

今まで、使い始めたてから一度も、ここまで驚かされる&焦る現象に見舞われたことは無かった。

Touch IDで使える状態にすぐなるはずの、Apple Payに入れてあるSuicaが、Touch IDでロック解除をしなくなった。
今回は、改札や自動販売機では無く、とある書店でお会計をお願いして、iPhoneのSuicaアプリを起動しホームボタンをタッチして、ログインしようとしたら、「パスワードを入力して…」との表示。
しょうが無いので、他のApple Payに切り替えて決済。

パスワードが解除されてしまうことなんぞあるのか(-_-#)
ここぞという時にやめてくれよ(-_-#)

とっさいに、パスワードが何だったかなんて思い出せるわけないだろうが!(>_<)

あとで、やってみたら、やっぱりTouch IDが受け付けてくれないので、パスワードを入れ直した!

Touch IDでは、どうしてもロック解除にならないので、パスワードを入力をした。
その後は、普通にTouch IDでロック解除ができるようになった。
おっかないので、何度も何度も、Touch IDのロック解除を確認の意味で動作確認。
これで、しばらく大丈夫なのだろうけれど、なにかの拍子でまた…なんてこと、ありませんように(*>人<*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました