電車が好きな子はかしこくなる?!

世間話

電車が好きな子はかしこくなる 鉄道で育児・教育のすすめ

かしこくなるはずだったのになぁ~
自助努力が足りなかったなぁ~orz

そりゃそうだよな、
電車がどうやって走ってるかを理解しようとすれば、
「物理」「科学」「電気」を理解しなければならないし、
鉄道会社に興味を持てば、「経済」「社会」「経営」にも視野が広がる。

「心理学」もそうだし、「デザイン」だって重要な要素。様々な叡智を結集して成り立つ、鉄道・電車なので、知れば知るほど、「なんでそうなるの?」が積み重なってくるわけだ。

ただ、自分以外への思いやりを持った人には、最低限なっていただきたい。勉強だけ出来ることが、かしこいことにはならないから。

感謝の気持ちを持って、生きられる人になってほしい。



http://amzn.to/2BoRkOv

コメント

タイトルとURLをコピーしました