カスペルスキーのアイコンに、黄色三角が出ていて、問題が起こっていた。

web

カスペルスキーのアイコンに、黄色三角が出ていて、問題が起こっていた。

いつものアイコンに黄色三角が出ていて、「なんだろう」と思って確認してみた。


だそうで、「危険にさらされている」というなら、そりゃ、対処しなくちゃだ。

「詳細」をクリックしてみる。すると、「一部の保護機能が損なわれている」そうで、「本製品を再インストールしてください」だそうで。(´Д` )

中身の「アップデート」だけでは済まず、再インストールを促される。わりと深刻なじたいなのだろう。その深刻さが検知できるのは有り難いのだが、その状況に陥らないように工夫をしてもらえると良いのだけれど。

その後のとるべき過程が表示される。

ダウンロードして、保存した場所を忘れないようにして、現状起動している「カスペルスキー」を停止させてから、アンインストール。

再起動

起動したら、ダウンロードしてあるインストーラーを起動…

 

くわしくは、

https://support.kaspersky.co.jp/general/products/12783#block4
https://support.kaspersky.co.jp/general/products/12783#block4

コメント

タイトルとURLをコピーしました