寒かった~(*_*)もうそろそろ、寒いの弱まるかな~

世間話


昨日は、隣室の給湯器が壊れたから、少し心配だったのだけれど、今日は大丈夫でした。

昨日の「事件」は、自分のところばかりじゃなくて、いろいろなところで、「水道管破裂」とか、「水道が出ない」とか、程度の大小あれ、イロイロあったでしょうね。
とにかく、寒すぎました。降雪後、0℃を境に上は5℃ぐらいにしかならないのに、氷点下は、マイナス6℃とか7℃になっちゃってたんですから。
そりゃ、雪も、溶けて消えませんね。
町田・横浜北部・川崎北部を生活圏にしていますが、ご近所さんのどなたに話を聞いても、こんなに寒いなんて、今まで経験したことないよ…とのことです。
約半世紀前に、今回に近い寒さを首都圏は経験しているそうですが、もう覚えてないか、生まれてないひとがほとんどで。(σ・∀・)σ

給湯器以外で、寒さに弱いのなんだろう~

仕事で、あちこちのご商売をしていらっしゃる皆様をお相手しているので、「雪すごかったですね~」「寒すぎですよね~」とかいいながら、今日は数件訪問してきました。
その中で、たまたま、電気屋さんがいらっしゃるのですが、そちらで、「寒くて、なにか困りごとのお問合わせとか、なかったですか~?」と訪ねてみたのです。
すると、「洗濯機が動かないっ!」という問い合わせがあったそうです(笑)
「すこし温かくなるまで待ってみてください。」とおねがいしたそうです。

明日からは、少し「極寒」から「やや寒」に、寒さが和らぐでしょうか?それでも十分、寒いのでしょうが、指すような寒さではなくなるでしょうね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました