月末月初、また、雪~?

世間話
関東 来週また雪が降る? | AERA dot. (アエラドット)
来週31日(水)から1日(木)頃にかけて関東地方はまた広い範囲で雪が降る可能性が出てきました。積もることも考えられますので、今後も天気予報は要チェックを!

また、雪降っちゃうの?

「冬型の気圧配置が緩み、南から暖かい空気が流れ込みやすくなり、北にある冷たい空気とぶつかりあって低気圧が発生します。そして、本州付近で暖気と寒気がぶつかると、本州の南岸を低気圧が進むようになり…」

とのこと、春が近づいているからこそ、冬型の気圧配置が崩れ気味になるスキに、雪が降っちゃう…ということなのでしょうか?
ほどほどにしてもらいたいものです。




コメント

タイトルとURLをコピーしました