小田急複々線CM

世間話
DSC_0003

小田急のテレビCMで、この動画とほぼ同じのをやってましたね。

この春から、小田急線の代々木上原~梅ヶ丘間の複々線が完成し、予定している代々木上原~登戸間の複々線が機能し始めることになります。

小田急線沿線の通学をしていた1年。JR東海道線で藤沢で小田急に乗り換えていました。
当時のジンクスで、新宿からの小田急で通うと「留年する」という話を聞きました。距離もありますが、思ったより時間がかかって、「帰りたい…」という心境になっちゃうのでしょうか?
この春から入学する後輩たちは、小田急がスピードアップするので、「留年する」とか「帰りたい…」とかは、小田急のせいにし辛くなりますな(笑)……なんてことを思い出せるのが、小田急の今回の複々線化です。

この小田急のCMに出てくる女性2人が、「無表情」さ加減が、わりと話題になっています(^_^;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました