シンガポールのドメインのURLがついた、スパムが届いた^^;

世間話



「.sg」って、初めて見たので、ぐぐってみた(笑)

シンガポールだそうで。

中国ばかりでない模様。

狙ってくるのは。

しかし、フィルターをかけているはずで、それなりのキーワードが含まれていれば、基本的に「アウト!」にできないものか?

ある意味、「ベタ」な内容なんだけれど。

夜中に届いたこのメール

送信元のアドレスを確認すると、同じプロバイダーのアドレスが記載されている。

ということは、感染してしまった、同じプロバイダーのユーザーのパソコンや中のメールアプリが、さらにスパムメールを拡散する動作をしているのかもしれない。

やってることは、シンプルなことなんだけれど、中途半端な知識しかない方が、引っかかってしまうパターンかもね。

何でも拒否することを徹底している初心者の方が、まだ、感染しないで済むかもorz

コメント

タイトルとURLをコピーしました