東急線と東急バスが電車・バス共に一日乗り放題になる切符を期間限定で・・・

世間話

東急線と東急バスのそれぞれ一日乗車券を別々に買うより安い!

http://www.tokyu.co.jp/railway/ticket/types/value_ticket/ichinichinorihodai_ticket.html?bitly_hash=ZPe0U8UaM1
なんと、¥1,000!
東急電車の一日乗車券が、¥660.-
東急バスの一日乗車券が、¥500.-

つまり、合計すると¥1,160.-のところ、¥160.-安くなるという計算だ。

だだし、ずーっとというわけではない企画で、2018年8月31日まで。

以前、東急バス一日乗車券を使って、あちこち歩いたことがある。

仕事として広報に乗せるため、こういうのがあるということを紹介するため、体験談を書くためにしたことだ。
仕事場から最寄りのバス停から、6回ほど乗り継いで、各地を巡り、戻ってくるというストーリーを書いたのを思い出す。
ネットで検索したら、見れちゃう(笑)
当時は、磁気カードがあったので、一日乗車券をリアルに持つことができたけれど、今は、パスモやSuicaに¥500以上のチャージがある状態にして「一日乗車券」と「クルー」さんに声をかけることで、パスモ・Suicaに読み込ませる方式になった。
ただし、今回は、東急線の駅の券売機でのみの発売なので、バスに乗り込んだ瞬間「クルー」さんに向かって『東急線・東急バス一日乗り放題きっぷ』と「おほざき」になっても、ムダなのでしてはなりませぬ。
素直に、バスに乗る前に、東急の駅で買いましょう。

8月までの限定じゃなくて、無期限に続く企画だったら、再度「ぶらり」企画で街歩きをしてみたいもんだなと思った。

コメント

タイトルとURLをコピーしました