この接続は完全には保護されていません……が気になって

web

『この接続は完全には保護されていません』

そう言われてしまうと、気になってしまうのが、普通の人の感覚だと思います。

完全には……と言われてしまったら、そんなコト言わないで、「完全に保護」できるようにするには、どうしたらいいよの~……と。

昨日、気になっていたのを、『この接続は完全には保護されていません』のキーワードでググってみました。

同じ経験をされていらっしゃる諸先輩方がいらっしゃるようですね。わりとあっけなく、対処法を見出すことが出来ました。

ワードプレスのプラグインで、『Really Simple SSL』というのを入れてみたら、あっけなく、解決!

ワードプレスのプラグインって、正直同じ機能のものがいくつかある場合があるのでしょうけれど、ひとまず、わたしは、これを使ってみました。

前回の記述で行った作業も、実は、このプラグインが一気に対応してくれるようです。

「知らない」ということは、恐ろしいですね。

『Really Simple SSL』をインストールし、プラグイン自体をまず有効化して、そして「SSL有効化ボタン」をクリックすることで、ほぼOK。

諸処、個別に対応する必要なことがあるそうですが、それはその時考えましょう。

これで、
『この接続は完全には保護されていません』が解消しました!

めでたし、めでたし♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました