そうだ、今日は、ダイヤ改正の日だった!

鉄道

いつもの各駅停車に乗るつもりで待っていた。

鶴川駅から1駅、柿生まで、毎日電車に今現在は乗っている。
いつもの時間に、いつもの各駅停車に乗るつもりで待っていた。
「あれ、今日は珍しいなぁ~。8000型4+4の8両か~」
と思ったのも束の間、後ろに3000型が連なっているではないか。
あれれ?8両じゃないのか~?でも、新宿行きだぞ~???

今日は、ダイヤ改正の日だった!

すっかり忘れていた。
今春のダイヤ改正で、各駅停車の新宿発着でも、10両編成が走るようになることを。
乗り込むと、3000型の6両編成3256Fで、初期型なので、
普段乗ってる中後期3000型と走行中聞こえてくる音が違うので、
とても違和感あり。

そして、柿生で写真を撮影

そのまま、代々木八幡まで?

と、思ったけれど、この後私用があるので、延期。

はたまた、10両化された北綾瀬?

とも、思ったけれど、私用のほうが大事。

用事の帰りに登戸にて、ドラえもんデザイン駅名表示

帰り着いた鶴川にて、宅配受取ボックス発見!

工事していたのさえ気付かなかった。あっという間に設置できるのね。

以上、今日の行動で気付いたこと。

https://7af-ent.omni7.jp/relay/PZ6000Pf0000

コメント

タイトルとURLをコピーしました