乗り鉄なのに車通勤

鉄道

車通勤です。

社会人になってから、電車で通勤したことがありません(笑)

社会人最初は、職場から道路挟んで反対側に住んでしまいました。

事業所がアチコチにある会社だったので、所属が移動した際は、車通勤でした。

遠距離に異動になったときは、引っ越しましたが、徒歩で行ける距離でした。

 

転職して、やはり車通勤。

 

再度転職して、職住一致しましたが、退寮して、バイク通勤になりました。

いまは、所属が代わり、バイク通勤から車通勤に戻りました。

 

いまは、バスと電車とバスを駆使すれば、通勤できます。

気分で変えますが、基本は、車通勤です。

ガソリン代だけを考えると、「(バス+電車+バス)」*「2(往復分)」だと、車のほうが安いからです(^_^;)

車のほうが短時間で通勤できます。

それに、職場からの帰りの時間が遅くなった際、21時を過ぎるとバスが無くなります(´Д` )

その場合は、電車+電車+電車+バスとなり、さらに高額な運賃になりますorz

 

なので、車通勤で完結させたほうが、ローコストなんです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました