ミシュラン店のカップラーメン「蔦」 

FOOD

「ミシュランガイド東京2016」において、ラーメン店としては世界初の一つ星を獲得し、
「ミシュランガイド東京2017」においても2年連続の一つ星を獲得した
東京・巣鴨の「JapaneseSoba Noodles 蔦」。蔦店主、大西氏が監修し、お店の味を再現。
だしにこだわった醤油スープに、特長である黒トリュフの風味を加え、
幅広い方々に受け入れられる 「やさしい味」に仕上げました。

とのことで、定番商品になっていたのを、

\ミシュランの味を再現!/
セブンプレミアムにミシュランで2年連続一つ星を獲得した東京・巣鴨の「JapaneseSoba Noodles 蔦」の味を再現したカップ麺がリニューアル登場!
鶏と魚介の旨味たっぷりの醤油スープと歯切れの良いノンフライ麺を合わせ、黒トリュフ風味のオイルが別添されています。
幅広い方々に受け入れられる“やさしい味”をぜひご家庭で味わってください♪
セブンプレミアム 蔦 醤油Soba(132g)
1コ 278円(税込)

ということで、リニューアルした模様。
長く愛されているところは、ずーっと同じ味だとおもっていても、同じようで、実は見えない改良や不断の努力をされているのです。
愛されるには理由がある。
リニューアルしてもおいしいことを、ぜひ、あなたの舌で、口で、目で、指先で、感じてください。

蔦さんの公式ブログにも記載が…麺の細さを表す「番手」のことやスープの改良のことが…

『ワンタン&メンマ変わりました!』
大変ご好評いただいておりますセブンイレブンさんにて発売中のカップ麺!前回の実績があり今回うちの為だけに東洋水産さんが切り刃購入して店と同じ番手になりました!味…

コメント

タイトルとURLをコピーしました