鉄分(電車を眺めながら)補給をしながら、パスタを堪能出来るオススメスポット!

FOOD

京王線若葉台駅すぐ、「フレスポ若葉台」にある『和パスタ ぽぽらまーま フレスポ若葉台店」

http://www.popolamama.com/info/restaurant17/10296.html



つい数ヶ月前までは、普通の「ポポラマーマ」だったのだけれど、「ちょい和」と、ジャパニーズ化を少しだけした模様。
内装は、少し木目のデザインの装飾になっただろうか。

お店のキャラクター「ポポラマーマ」も「ぽぽらまーま」と平仮名で表記されていた。

イラストの「まーま?」が、「和服」を着ていたら、カンペキだったのに!…と思うのは、私だけではないはず(笑)

http://haruhino.hatenadiary.jp/entry/2017/03/20/000000
(晴ればれ*ハルヒネーゼ様)

まぁ、ここに書くには、書くだけの理由があるからこそ、書くのです。

このお店の魅力の8割は、これです。(個人の感想です)(お店の人が聞いたら、怒っちゃうかもσ(^◇^;))

ガラス窓の向こうに、京王線が爆走するシーンが見られ、と同時に、若葉台車庫が隣接しているので、休んでいる電車も眺められる

のでした。

ついこの間行った時は、走り去る5000系(二代目)と休憩中の5000系(二代目)を同時に眺めることが出来ました。

ここには、ベンツのトラックを改造した、電車を引っ張る車も見られます。
https://blogs.yahoo.co.jp/wakabadaiinagi/56072538.html
(多摩南生活様)

鉄ちゃんのパスタ好きには、とてもオススメなスポットです。ぜひ、お立ち寄りくだされ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました