麻生区・稲城市・多摩市をぶらり

世間話

運動不足解消のため、近所を散歩してきた。


目指すは、南多摩尾根幹線道路沿いの、自然一杯なあたり。
まずは、広袴~真光寺付近を通り、町田いずみ浄苑を抜け、裏道へ。
「離合」できそうにない道を抜けると、奥柿生「黒川」に突入。
市街化調整区域なので、「ザ・田舎」の風情。
タブレットで周辺地図を確認して、多摩市になるであろう「諏訪ヶ岳」なる高台を目指す。
まるで、登山道のような雰囲気を味わいながら、KDDIのアンテナ塔をみつける。すると「ツーカーセルラー東京」の時代に当時の会社が建てた塔のようで、業界再編の痕跡をこんなところで目の当たりにするとは(笑)と関心してしまった。
途中、整備された遊歩道にかわり、気づくと、「諏訪ヶ岳」ではなく、「多摩丘陵パノラマの丘」というところに辿り着いてしまった。(トップのパノラマ写真)

ここに来るには、すぐ近くに駐車場はないので、少々歩いて来なければならない。気軽に駐められるのは、「多摩東公園」の駐車場かな?それでも、だいぶ歩くけれど(^з^)

 

帰りに気づいた。黒川駅近くの「スリーエフ」が「ローソンスリーエフ」にリニューアルしていた。はす向かいに「ローソン」があるから、「スリーエフ」はやめるんだろうなと思っていた。
ところが、ピカピカにリニューアルして、共存することにした模様。素人的には、共存させるのは理解不能(笑)

テレビ朝日の若葉台メディアセンターっていうのが出来ていた。

ガラス張りの1Fフロアなので、外から眺めると、クレヨンしんちゃんの遊具らしきものや、ドラえもんなど、テレ朝のキャラクターを使った子ども向けの施設があるようだった。
コーチャンフォーに車で来て、そのまま帰ることが多かったので、出来ていたのに気づくのが遅かった。

そういえば、フレスポ若葉台EASTに、唐揚げ屋さんができていた。
こんど様子をうかがって、良さそうだったら行ってみようかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました