鶴川駅南口近くに、小田急格安切符…という看板を付けた「自販機」を発見!

鉄道

小田急格安切符?

ごくたまに通りかかるところで、「小田急格安切符」と題した自販機をみつけた。1週間ぐらい前にも、ここを通ったのだが、その際あったのかどうか定かでは無い。そのときは、「Pokemon GO」をやりながらだったので、余計、見逃していたのかもしれない。

ほんとにこれ、使えるものなのか?

きょうは、出かける用事もないので、チャレンジすることはしなかった。もし、出かけるつもりで事前にこれを知っていたら、買ってみるかもしれない。

ただ、もし、これが、正規に使える切符で無いとしたら…という疑念は拭えないが、最安切符でためしてみてもよいかもしれない。

ネットで検索してみた。それらしい情報にはヒットしない。

「格安切符 小田急」でググってみた。ほぼ、株主優待券のことが出て来て、この自販機のことは出てこない。やっぱり、ごく最近登場した物なのだろうか?

唯一、情報としてはまともなものが、関西の情報として日経が上げていた。

2014.12.18/日経大阪夕刊関西

商売としてやっているのだろうから、それなりに利幅をとれる状況で販売しているはず。でも、ぜんぜん収益構造が想像つかない。(´Д` )

自分的には、まだ、信用ならないので、手を出さないが、気が向いたらつかってみることにする

コメント

タイトルとURLをコピーしました