吉野家でから揚げを出していたので、食べてきた。

FOOD


吉野家でも、から揚げやってるんだ~(笑)


から揚げを定食と丼で出すのが基本パターンで、
それに、柚子ポン酢の効いた大根おろしが付くのが1つ目のパターン。
そして、タルタルソースがかかるのが2つ目のパターン。
丼の場合が「牛丼頭小盛り」との合い盛り、定食の場合は、牛皿小盛りがつくのが、3つ目のパターン
その組み合わせて、8パターンが、「から揚げ」メニューになるようで。

自分は、大根おろしの定食にしたのでした。

ここ最近、各社が「から揚げ」を売る業態を出しているが、「から揚げ専門店」か、「から揚げとトンカツ兼業店」であることが多いのです。
吉野屋さんは、グループ内事業会社で、から揚げ専業業態は、たしか無かったハズ。

飲食業界は、「から揚げ」専業または兼業に参入するのが結構流行っているみたい(笑)
吉野屋さんは、グループ内事業会社もしくは別部門をつくってやるのか知らないが、その実験段階として、吉野家店舗そのもので、シミュレーションを兼ねて取り扱っているのだろうね。

牛鍋・すき焼きにしても、一時専業店舗を「お一人様」様に特化した店を出したことがあったけれど、今も続いているのだろうか?

ちなみに、これは、大盛で、ご飯多め・から揚げ5コ
並(普通盛)の場合は、ご飯普通量・から揚げ4コ
特盛の場合は、ご飯特盛・から揚げ7コだそう。

手元にメニューがなくて、ポスターだけで案内していたので、ちょっとわかりにくいので、オーダーした時に、訊いちゃった。

そのあたりが、実験的な感じが、ヒシヒシと伝わって来ますな(笑)

そして、最後に思い出しました。
お腹ペコペコですぐ食べたい場合は、から揚げはやめておきましょう。
オーダーtoクックなので、「出来上がりまで10分かかりますので、ご了承ください…」と言われてしまいます。自分は、から揚げに食い付いてきたので、ガマンできましたが、ガマン出来ない方は、頼まないことをお勧めします(爆)

食べてきたのは

町田根岸店



桜美林大学の近くです。

ゴメンネゴメンネ~





コメント

タイトルとURLをコピーしました