今月のウインドウズアップデート…

web
/blog/2018/02/201802-security-updates/

2018年2月のウインドウズアップデートが来ていた。

自宅のパソコンはウィンドウズ10なのだが、仕事先はウインドウズ7。

自宅のパソコンはSSDを積んでいるが、仕事先はSSDなし。

なので、基本の体感動作スピードも全然ちがうのだけれど、世代は違えどそれそれcore i 7 ではある。

だけれど、アップデートにかかった時間が、 7 のほうは、いつもより、だいぶアップデートに時間がかかったような気がする。

なので、気になって、ググってしまった。なにか、特別なことがあったのか、うまく行かなかったりしてたり…大丈夫だったのかと。。。

で、たどり着いたのが、マイクロソフトのセキュリテイチームのツイッターと

そのリンクにあった、セキュリティ更新プログラムの情報。

いままで、何十年って、ウインドウズと付き合ってきたけれど、こういう情報を見に行ったのは初めてだった(笑)

とはいえ、中身をみたところで、詳しくわかることなんて無いのだけれど(汗)


コメント

タイトルとURLをコピーしました