WordPress 5.0になったけれど、自動的にアップデートするわけではないもよう。

web

12/7に行われた、5.0へのWordPressメジャーバージョンアップ。

今までの4.9.8までは、基本的に放置でバージョンアップしてきた。

一度だけ、その仕組みがうまく動作しなくて、手動を余儀なくされたことがあったのはご愛敬。

さすがの今回は、自動的には移行しないようで、まさかそうなって、不具合があったら困るなと思っていたが、2日たった今日も、勝手に(失礼)5.0になってはいない。

そのあたりは、マイナーアップデートとは違う、劇的な変化が実は中であって、不具合がありうるのだろう。

勝手にバージョンアップして、不具合が起きたらやだな・・・と思っていたら、それはさすがにないもよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました