もうひとつのサイトをリニューアルするが、javaScriptが機能しない?

web

プレゼントをあげる企画に応募してもらうサイトを会社で運用している。というか、他の人がやっていた。

ガラケー全盛の時代から今までずっと同じ仕組みで使ってきたので、そろそろ変えたほうがよくねぇ?って思っていたら、不具合が出た。

思うように内容の更新ができなくなったそうだ。

ワードプレスにしましょう?

じゃぁ、あとは頼むよ!

やっぱりな………orz

ということで、その会話をしたのが2週間前で、ワードプレスをインストールしたのが先週。

ひとまず、工事中の表示がされるようにだけして、一旦放置。

今日、トップページにフォームを貼り付け、大体、形はつくった。

そして、つい最近作ったフォームで、郵便番号を入れると県市区町名まで、フォームにさらっと入力してくれるのをググって得た知識をコピペして、作ることができたので、今回もそれをやろうとコピペして、内容を保存しようとすると、エラーになる。

ページが見つかりません

という表示になる。

なにかが、競合しているか?もしくは、書式のエラーか?

いまのところなんだかわからない。なにせ、ド素人なもんで。

コメント

タイトルとURLをコピーしました