見たままhtmlにしてくれるエディタがあるそうなので・・・

web

htmlを使いこなすことができなくても、コレを使うとhtmlに変換してくれるそうで。

WYSIWYG

昔、とあるワープロソフト的なアプリケーションで、

WYSIWYG

のキーワードを知った。

WYSIWYG

久しぶりに目にして、懐かしさを覚える。

マイクロソフトワードやエクセルは、いまだに、それを実現できていないが、そもそも実現する気はないのだろう。

21世紀なのに、
「はみだす」とか、「そうなるようにしたつもりはない」ということをやらかしてくれる。

htmlも使いこなせないのか・・・といわれてしまうけれど、まだまだ修行が足りませぬ故、コレを使って時短とQOLの低下を食い止めましょう。

HTML Editor
isafreeonlineHTMLEditorwithanintuitiveWYSIWYGEditorthatoutputscleanW3CcompliantHTMLcodethatyoucancopy-pasteintoanyproject.

ワードプレスも、ビジュアルモードで打ち込みすれば、見たままhtmlにしてくれるのかもしれないけれど、偏っていてレベルの低い私の技術を自動で書き換えてくれる機能もあるのだけれど、contactform7のメール部分をhtmlで作りたいので、コレを使って、明日試してみる。
それ以前に、マイクロソフトワードに打ち込んだテキストをhtmlで保存してみたけれど、なんだか余計な部分のほうが大半を占めていて、わかる人からすれば「かっこ悪い」こと間違いないので、別の手段を捜してた。

明日、これで作って、再度コピペしてみることにする。

コメント

タイトルとURLをコピーしました