レイクタウンでたばこを吸えるとこ何処?ってよく聞かれるのでまとめてみた。

世間話

レイクタウン内の既存の喫煙所は、すべて閉鎖されている

イオンレイクタウン

言わずと知れた、日本最大のショッピングセンター群だ。
2つのモールとアウトレットモールが合わさって、日本一らしい。
それぞれの単体なら、他のショッピングモールと同じぐらいかそれ以下だったりするけれど、よくもまぁ、これだけでかいの作ったよなと、今でも思う。

「越谷レイクタウン」は駅名である

「イオン越谷レイクタウン」とは言わない。
出来た当初は違ったらしいが、「イオンレイクタウンmori」「イオンレイクタウンkaze」「イオンレイクタウンアウトレット」が今の正式名称だそうだ。
今、「イオンスタイルレイクタウン」を名乗る、GMS部分だけれど、出来た当初は、「ジャスコ」だったんだよねw看板に名残が分かる箇所が今でもある。

余談が、ホントに余談だ。

広いレイクタウン全体で、たばこを吸えるところは2つ

たばこ吸いにとって受難の時代に突入してどれだけ歳月が経っただろう。
受動喫煙防止の条例を施行する自治体もある。地面に吸い殻がびっしり落ちていた昭和の時代は遠い昔だ。

公式の喫煙所に関しての案内はこちら

レイクタウン唯一喫煙所はここ

コロナ禍の2020年緊急事態宣言以降、ここ以外の喫煙所は使用中止になっている。

公式のフロアマップはこちら

R2出入り口を駐車場に出てきて右に曲がるとそこにある。そこで、思う存分吸ってくれwww
そこらへんで吸うのは、絶対に止めてくれ。

「埼玉県民には、そこらへんの草でも食わせておけ」って、馬鹿にされないようにwww

お店の中で吸えるのは、このお店

そこのお店のリンク

それ以外喫煙可のお店は、多分ない。自分はタバコ止めた派で、かつ、今はタバコ毛嫌い派なので、もう用はない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました