日本のメーカーので、こういうワクワクするスマホ、出してくれないかな~

web

http://www.galaxymobile.jp/galaxy-note8/?cid=jp_video_fb_note8-syoukai_20171026(Galaxy note 8のサイト)

Galaxy note 8

発売されたのは知っていたが、たまたま立ち寄ったショッピングモールの家電量販店のケータイコーナーで、実機があったので、触ってみた。

まぁ、とにかく、

端がない。

というのが、第一印象だ。

私のスマホの試しイジリは、

グーグルマップで

感触を確かめる事が多い。

Androidのバージョンの違い
本体の基本性能
ディスプレイのきめ細やかさ
がそれぞれ影響して、個性がハッキリわかるからだ。

AQUOS R

Xperia XZpremium
も触ってみた。

それぞれ、auの機種より、ドコモの機種のほうが、キビキビ動いているきがした。

ドコモの電波?Wi-Fiの設定?がauの各機種との設定と違うのかな?

ピンチアウトして、広範囲の表示にさせようとして、全体が表示し終わるのが、ドコモの機種のほうが早かった。

そんなことは、たいしたことではない。

ずばり、ワクワクできるかどうか…だ。

けっして、ものがわるいわけではないことは、重々分かっている。

けれど、日本のメーカーのは、ワクワクしないんだよね。あんまり。

とはいえ、Galaxyに気に入らないところがないわけではない。

①()
②戻るボタンが左側にある。

まぁ、そんなところか。

突き抜けたハイスペックは、とてもよいところ。

日本メーカーも、出来れば見習って欲しいが、作れる玉数が限られるので、突き抜けたものを仕入れられる力がないのか?

日本向けにローカライズしれもらえるだけ有り難いことだと、この分野に関しては妥協して使うしか無いのか?

多分次のスマホは、Androidに戻るはずなので、Androidに目を配っていく。

多分もう、リンゴにはしない。nanacoモバイルがアップルペイの1つになるのなら、話は別だが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました