今日は、バスで移動。途中歩ける箇所は歩いて。できれば、途中で散髪を。

世間話

今日は、散歩をした。一年の計は元旦にあり。元旦に散財するわけにはいかないので、散髪することにした(笑)
毎度のことながら、QBハウスを検索。

元旦は、あんまり営業している店がない。

当然だ。それに、3が日休む店がほとんどだ。
QBハウス公式

普段わりと行く、百合ヶ丘駅のは、休み。
永山・多摩センター近辺も休み。
町田は、小田急マルシェ店はやすみだったが、西友町田店はやっていた。なので、行くことにした。

薬師池と薬師台のトンネルの上が気になっていた



薬師台入口のT字交差点を曲がところにトンネルがあるが、トンネルを薬師台側から見ると上を通る車を見かけたことがある。
そのうち、散歩でこの上を歩こうと決めていた。
なので、今回、いける所まで歩いてみようと思って、その途中は、トンネルの上を絡めていくことにした。


(グーグルストリートビューより引用)

わりとアップダウンが激しいので、この疲れ具合だと、町田駅まで辿り着くのは無理…と判断し、今井谷戸バス停から町55系統で町田駅まで神奈中バスで移動。

西友3FでQBハウスで✂✂✂10分

終了後、ソフマップフロアまで行き、一巡りする。
今買うなら、サーフェスラップトップだなぁと、独り言。

起動時間が短くて、動作時間が長くて、……っていうのがいいね。 帰り足。 少し回復したので、野津田車庫行きで野津田車庫まで行って、うちまで歩くことにする。 でも、野津田車庫行きが2系統ある。町26とさっき乗ってきた町55の逆方向……すんなり、26系統に乗ることにする。 一筆書きルートで乗り鉄するのが好きなのと同じ発想をバスでも発揮! 野津田車庫で「ツインライナー」は「正月休み」してた



鶴川からであろうと、町田からであろうと、野津田車庫行きの終点、「野津田車庫」の降車場所は、バス営業所の敷地内にある。
なので、自らの意思で、敷地に入ることは憚れるので、今回初めて、「野津田車庫」の中に足を踏み入れたことになる。
ツインライナーを2台並んだ状態で、撮影できるのも、この場所ならでは……なわけで。その近くまで来られるのは、バスに乗ってきたからなわけで( ^o^)ノ
なんだか、わりと楽しい散歩でした。引き続き鶴見川沿いをある程度歩いて、ウチまで帰りました。
iPhoneの歩数計アプリは、1万超えてました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました