町田ごみ分別アプリができた。

世間話

町田に住んで1年

町田市のゴミ分別は、最先端を行っていると言うほどではないが、まずまず合理的なんだと思う。
住んで1年になるが、有料の黄色や緑色のゴミ袋を買い求めるのも、抵抗がなくなってきた。
しっかり、ちゃんと、回収してくれるので、それ以外の分も含めれば、相応の負担は、ある程度しょうが無いと思う。

そもそも、カレンダーがある。サイトもあるのだけれど、pdfベースでアイウエオ順で、該当品を探し出すのがめんどうだとは思っていた。
なんなら、サイトの中で、検索する仕組みを、勉強しながら作っちゃおうか?と一瞬思ったぐらい、分かりにくいものだ。

ごみ分別アプリ登場

そんなことを考えていたが、思考は近いが、実行力と技術をしっかり持った方がいらっしゃったようだ。ありがたい。
現状自分は、iPhoneなので、まだ、使えないので、使えるようになったらレビューしてみたい。

町田市ごみ分別アプリ公式ページhttps://www.city.machida.tokyo.jp/kurashi/kankyo/gomi/gominowakekata/gomibunbetuapuri.html





コメント

タイトルとURLをコピーしました